FC2ブログ

「緊張」と「緩和」のあとには、「怒り」が込み上げてくる

こんばんは




今日、生まれて初めて職質(職務質問)を受けた

『くるあん工房』うえはらです





syokushitsu.jpg
写真はイメージです
出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/223978
(日刊ゲンダイ)




「職質は9割見た目」

といわれますが、そんなに怪しかったのでしょうか(笑)




お客様との待ち合わせで、とあるコンビニの駐車場を指定されまして

お客様を待たせるワケにはいきませんので、余裕をもって予定時刻より15分くらい前に到着

堂々と真ん中に停めるとお店に迷惑がかかるため、一番端っこに停めて待っていました




ら、




駐車場内を巡回しているパトカーを発見


助手席のお巡りさんと目が合いましたが、どえらい睨んできていたので「すっ・・・」と視線を下に外し、

スマホを眺めていましたら、前方に影が流れた気がしまして



顔を上げると目の前にパトカーが横付けしておるではありませんか




うわぁ・・・、来ちゃったよ




車中に籠城するのも変なので、こっちから「なんですか?」と声をかけてみました



すると、

「コインランドリーをご利用ですか?」

との質問





・・・なぬっ??

コインランドリー??

なんのこっちゃ??






見ると、停めている車の脇(駐車場の一角)にコインランドリーが





あっ

そういえばここのコインランドリーで『下着が盗まれた』という話をお客様から聞いたことがある・・・




はっはぁ~ん・・・

ソチらはオイラを下着泥棒かなにかと疑っておるな






「僕がそんなふうに見えますか?」

とか答えたら、それこそ持ち物検査に移られそうなので、妙に話を飛ばさず慎重に

「いいえ」

とだけ答えておきました





と、それだけだと会話として不自然なので、そのまま『ここに駐車している事情』を説明しました




すると納得してくださったようで、そのまま帰られました

あまりにそっけなかったので、引き上げ際に『車内検査しなくていいんですか?』とたずねてみましたが、

「あぁ、もういいです

だそうで・・・



緊張しただけ損したわwww





だいたい、オイラを下着泥棒なんかと間違うとは名誉棄損も甚だしい



ポルシェやフェラーリのボンネットフードが、その流麗なデザインの中にどれだけの甘美さを備えていたとしても、

それ単品では単なる「金属板」でしかなく、魂に爽快感が生まれるような感動は味わえません



シルエット(全体)の中に傲慢さを抑えたラインで溶け込み、それでいてアクセントとして「クセ」のある独自性が内包されていてこそ『価値』があるのです



全体のバランスがあってこそ、それぞれ単品での美しさや、有用性が確保されるのであって、

下着だってそれ単品だと単なる「布」だし、突き詰めれば「糸(繊維)」でしかないですからね



素材はともかく、繊維を収集するだけでなにかが満たされるほどオイラは想像力豊かじゃありませんのでご安心ください(笑)




あぁ~

思いだしたら、なんだか吠えたくなってきました





明日も早いし、スカッと寝てやろう(笑)






はてさて皆さん今日もお疲れさまでした~

明日もまたジャンジャン楽しんでいきましょう~
スポンサーサイト



コメント

もうほんと失礼しちゃいますね!
あたし、スマホにしたばかりの頃に
車を運転中、
チラッと画面を見た瞬間をみられていて
棒みたいのでこっちに車を寄せなさいって
罰金でしたー
あたしが悪いけど
未だにトラウマです(*/ェ\*)

今日もお疲れさまでしたー!
おやすみなさぁい☆

お疲れ様でした。いい体験したと思いましょう。職務質問ってなかなか受けること無いですからね~ とは言え私も受けたことが・・・・

こんちは
フハハハハハ、まだまだですよ。
500mほどの間で二回受けた俺ぃらには敵うまいw
昔話は措いといて何であいつらあんなに無礼なんでしょ(怒

momo*さん

それは辛い思い出ですね~(^▽^;;)


マジメというか律儀というか、融通がきかないというか・・・
警察官にも、もう少し『人情』というものがあると助かるんですけどね~(/・ω・)/


それじゃダメなのか、な?(笑)

自遊自足サン

ありがとうございます~('◇')ゞ
確かになかなか経験できることでもないですもんね♪

って、
自遊自足サンも経験済みなんですね~(^▽^;)


あれってホント、何を基準に声掛けしてるんでしょうね?
失礼なハナシですよね(;^ω^)

うぞうむぞうサン

ななな、なんとっ( ゚Д゚)!!



そんな強者はそうそう居ませんよ(笑)



ヒトは権力を手にすると傲慢になるんですかねぇ・・・?

デモ隊と警察の衝突なんて、あんがい警察の方が暴力的だったりしますもんね(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

うえしん

Author:うえしん
訪問ありがとうございます☆
小さな町の車屋さんブログです。
日々の出来事をメインにお届けしてます☆

岡山県勝田郡奈義町
中島西344-1
TEL(0868)35 - 2190

営業時間
(基本的に)
9:00~18:00
日曜・祝日は定休
(ご連絡いただければ、
簡単に年中無休へシフトします(笑)
お気軽にご相談ください!)

このブログは
リンクフリーです。
どうぞお気軽に♪

※アダルトサイト
 スパムサイト
 はご遠慮願います。

こんにちは!!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR