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『瞬発力』というパワーを求めて ①

こんばんは




どうやったらもっと頭がよくなるのか悩んでいる

『くるあん工房』うえはらです




そんな事を悩んでいる時点で「頭が悪い」ということなんでしょうね




ま、

こんな時はバイクをイジッて気分転換ですわ






と、いうようなことで

いよいよ、待ちに待ったスプロケットの交換であります




交換するに至った経緯はコチラ
技術よりもパワーで押し切るべし





まずは程よくリフトアップ
(後輪を浮かせます)





IMG_9214.jpg






後輪の軸を留めているナットにかかっているロック(割りピン)を、ペンチ的なモノで外します





IMG_9215.jpg






ナットの上あたりにピンクの印を付けてみましたが、これはチェーンの張りを記録しておくためですが、

今回はスプロケットやチェーンなど丸ごと交換するのでマーキングする必要はなかったですね~






でもってお次は、

チェーンの張りを調整するためのアジャスターを緩めていきます





IMG_9216.jpg





12mmのナットで固定されています

左右とも緩めていきます




それが緩めば、いよいよ後輪の軸を緩めていきます





IMG_9217.jpg






22mmのナットです

ちなみに、

反対側(ボルトの頭側)を固定してやらないと、ボルトとナットが共回りしちゃって

緩めることができません
(ボルトは17mmです)





IMG_9218.jpg






ってことで

リヤ(後ろ側)タイヤが外れました~





まだまだ作業は続くんですが、いちいち丁寧に書いてると

結構な行数と手間と時間を要すことが判明しましたので

ここで一端切りますね~





ではまた明日お会いしましょう





はてさて皆さん今日もお疲れさまでした~

明日もまたジャンジャン楽しんでいきましょう~
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