fc2ブログ

招かれざるお客様

こんばんは





予期せぬ事態に遭遇したときこそ、その人の本性が現れるという



つむじ風でスカートがはためいた刹那、目線が動いてしまうのは本能であろうか

はたまた理性ある欲であろうか・・・



『くるあん工房』うえはらです






さて、



仕事の作業中、ふと脇に停めておいた車を見ると





IMG_9290.jpg





わおっ 









みかん色の頭部に

黒褐色の胸

杏子色黒色のストライプ腹




ココ・・・コヤツは恐らく

スズメバチ





おぬし、スズメバチでござるか!?

と、問うてみても当然返事はなく






致し方なく





目にも止まらぬ早業で、冥土へ転送して差し上げよかと思いましたが、

彼がくつろいでいるのは



お客様のお車の上・・・



圧縮を利用する転送方法はボディを凹ます恐れがあるため却下





スプレー等の飛び道具の使用も、ボディにかかってしまうと塗膜を傷める恐れもあり

また、外れた時には必ず来るであろう『反撃』に対し、対処できるほどの距離をウチの飛び道具は有していないことなどから

この方法も却下





無視しておくのも、その後どこに行ったのかを見届けない限り、何とも落ち着かないので

放っておくということもできず






まぁ・・・ね

苦労しました






暖かく(暑く?)なってきましたし、こういった昆虫類や毒をもった生物たちが

いろいろと活動的になる時期であります




草むらや雑木林など、彼らが生息するテリトリーに侵入する際は、

充分お気を付けください



また、小さなお子様をおもちの方は、特にご注意くださいね





はてさて皆さん今日もお疲れさまでした~

明日もまたジャンジャン楽しんでいきましょう~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

うえしん

Author:うえしん
訪問ありがとうございます☆
小さな町の車屋さんブログです。
日々の出来事をメインにお届けしてます☆

岡山県勝田郡奈義町
中島西344-1
TEL(0868)35 - 2190

営業時間
(基本的に)
9:00~18:00
日曜・祝日は定休
(ご連絡いただければ、
簡単に年中無休へシフトします(笑)
お気軽にご相談ください!)

このブログは
リンクフリーです。
どうぞお気軽に♪

※アダルトサイト
 スパムサイト
 はご遠慮願います。

こんにちは!!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR