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L700S タイミングベルト交換

案の定、筋肉痛です



そう、

昨日のテコンドーのタマモノです



どこの筋肉を使って蹴っているかが

まるわかりですね~


その部位から察するに、

まだまだ美しい蹴りには

ほど遠いご様子


気長に稽古するべし




さて今日は

ダイハツ ミラジーノの
(L700系)
タイミングベルト交換


エンジンルームを見ると

隙間も多く

見るからに簡単そうな予感


IMG_2847.jpg


じゃんじゃん分解していって、


IMG_2848.jpg


出ました、タイミングベルト





ちなみに。





フロントバンパー外すと、

すこぶる楽ちんでした


IMG_2849.jpg


せっかくなので、

ウォーターポンプも同時交換


ベルトを外す時は、

クランク側もカム側も

マークを合わせるのが基本



これがクランク側↓↓↓


IMG_2851.jpg




でもって、

これがカム側↓↓↓


IMG_2850.jpg



って!!

わかりにくいっ

スプロケ(歯車)側はともかく、

本体側のマーク、

ただの成型ミスかと思いましたわ



横にある印の方がハッキリしてるしっ




とまぁ・・・


それはさておき






新品のタイミングベルトを

マーク通り合わせて、

テンショナを適正に張り、
(ウォーターポンプとの隙間6mmだそうで)

後はじゃんじゃん組み付けていきます






やっぱり

この頃の軽自動車ともなると、

ややこしい制御や、

複雑な装置が付いてなくて

非常に楽ですね~






シンプル イズ ベスト






すがすがしく作業終了で~す






昨日より更に幸せな一日でした
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