fc2ブログ

あなたのカスタムはどこから?私は・・・

こんばんは






だんだんと『涼しい』を通り越して

『肌寒い』季節になってきました

皆さん風邪にご注意を





あなたの風邪はどこから?

私は鼻から  黄色のベンザ

私は喉から  のベンザ

私は熱から  のベンザ

おいらは尻から  真の便座




『くるあん工房』うえはらです










今日もこのネタですみません

最近ホントにどっぷりハマっている

オフロードバイクについてです






晴れの日が続いていたとしても

この地方(奈義町)では、

森に少~し入ると、ナマ乾きだったり、

湿っていたり、時には水たまりが

そのまま残っている道がたくさんあります





で、

ちょっと走っただけでコノ通り





IMG_5217.jpg




びっちゃびちゃ

どっっろどろです





まぁ、

これは全然いいんですけど、
(むしろカッコイイ





問題はこちら





IMG_5218.jpg






ステップです
(足を乗せるトコロ)




常に足を乗っけているので、

入り込むことはないように

思えるんですが、




ここにが付いちゃって、




立ち乗りした時に滑るんです






こいつぁ非常に危険




オンロードと違って、

オフロードではココにかかる

体重を調整することで

曲がったり、体勢を整えたりするので
(らしいです、まだできませんけど(笑))

ここが滑ると、

反対側の脚に全体重がかかっちゃって、

バイクがあらぬ方向に吹っ飛んで行くのでありますっ






すっ転ぶのも時間の問題か!?







う~む・・・






オフロード用のステップ




こんなやつ

2fa65a004246576ba002788bcabbe890.jpg






買うべきなんでしょうか・・・




それとも

オフロード用のブーツ

買うべきなんでしょうか・・・






そんなことより、

枝が顔に当たって

前が見えなくなるので

「ちゃんとした」

ヘルメットを買うべきか・・・















私のカスタムは

どこから?




ま、

こういうことを悩んでいる内が

一番楽しいのかも (笑)





昨日より更に幸せな一日でした~
スポンサーサイト



コメント

おしゃれは足元から♪

そうか!KDXにはオフロード用のステップが標準装備だったんで、気付かなんだ、、、カワサキも軟弱になったもんじゃなぁ(ToT)

まず!ステップ交換はすべし!ブーツ履いてもゴムに泥付いたら何履いてもすべると思われる!

自分も125ですけど、ようやくフルフェイスも買ったし
ちゃんとしたジャケットにしたし
そのまま大きなバイクに乗っても見劣りしない装備で
小さな125に乗ってます♪

まずはケガしたくないところから初めて
次は死にたくないところに移っていくのがよろしいのでは?

うえくにサン

なるほどっ!


確かにそうですねっ☆
まずはステップをイカツイ奴に
したいと思います!!

むらさんサン

なるほど(゚д゚)!


まずはとにかく
『死』を避けるという目線で
カスタムを進めていこうと思います♪

ありがとうございました!!
非公開コメント

プロフィール

うえしん

Author:うえしん
訪問ありがとうございます☆
小さな町の車屋さんブログです。
日々の出来事をメインにお届けしてます☆

岡山県勝田郡奈義町
中島西344-1
TEL(0868)35 - 2190

営業時間
(基本的に)
9:00~18:00
日曜・祝日は定休
(ご連絡いただければ、
簡単に年中無休へシフトします(笑)
お気軽にご相談ください!)

このブログは
リンクフリーです。
どうぞお気軽に♪

※アダルトサイト
 スパムサイト
 はご遠慮願います。

こんにちは!!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR